販売促進士日本フードアドバイザー協会とは

販売促進士とは、飲食店販売促進コンサルタントの資格です。販売促進士日本フードアドバイザー協会は、販売促進士の育成、販売促進士が飲食業界で活躍するための支援をすることで、日本中の飲食店の売上と利益を上げて幸せの絶対数を増やすことを目的としています。

販売促進士とは?

販売促進士とは、飲食店販売促進コンサルタントの資格です。協会のフードアドバイザーカリキュラムを受講して一定の条件を満たすと販売促進士の資格が提供されます。販促に特化しているので、経営の経験がなくても経営者に対等にコンサルティングすることができる利点があります。

販売促進士になるメリット

  1. 飲食業界で仕事の受注を増やすことができます。
  2. 飲食業界で仕事を受注するブランドと仕組みが手に入ります。
  3. 飲食店コンサルタントとしての知識とノウハウが身につきます。

今月の販売促進士

販売促進士
糟谷 真智 Kasuya Machi


株式会社 角田五郎商店 取締役
湘南の地、藤沢市で地域の皆様方に支えられ100年余商売をしております。コロナ禍で飲食業界は大打撃を受けました。大切なお得意様のために何かできることはないだろうか……そんな想いから販売促進士を目指しました。更なる地域社会の発展に貢献してまいります。

フードアドバイザー/販売促進士/
お店の健康診断士
大庭 匠平 Oba Shouhei


税理士法人アップパートナーズ
弊社は西日本最大級の税理士法人です。私の目標は飲食店のクライアントが一生困らないアドバイスをすることです。そのために飲食店コンサルタントを志しました。飲食店の業績アップの改善については、ぜひとも私までご相談ください。